ID非公開

2021/9/11 8:28

66回答

アニメ=オタクと言う風潮がありますが。

補足

やはり風貌が良ければ例え美少女アニメ好きでも オタクと呼ばれる事はないのですかね…? なんだか悲しいですね。

アニメ170閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

木村拓哉さんは大のワンピース好きですが オタク、と呼べますか? 容姿、立ち居振る舞いの問題なのかなと思いました。

0

アニメが好きでよく見る→アニメ好き、アニメファン 声優や製作会社、作品の原作、モチーフやモデルになったもの等、単にアニメを見るだけでは得られない知識が豊富→アニメマニア アニメの登場人物(多くは異性)に性的な魅力を感じ、グッズを集めたり、ポスターを部屋にはったりする→アニメオタク *私の個人的な意見です。

0

>オタクだと言われる基準 アニメファンの言うもの 太古(2000年以前):話しててムカつく不潔なアニメ好きのデブ 過去(2000年以降):少女キャラに傾倒している2次コンプレックスのマニア 現在(2015年以降):グッズたくさん買い、アニメをよく知っている人。 一般人の言うオタク 太古(2000年以前):高校生以上でアニメを見ている奴 過去(2000年以降):ロリコンでネルシャツ、ケミカルジーンズの陰キャ 現在(2015年以降):アニメ好き こんな感じだと思います。

>風貌が良ければオタクと呼ばれる事はないのですかね…? 風貌というか、周りのことに目配りができないまま 「自分の好き」を垂れ流してる奴は「オタク」と言われると 思いますよ。 例: ・グッズをたくさんつけたカバンを持ち歩く ・特に相手が興味がないとわかってる相手に熱弁スイッチが入る あとは、話すときに相手の顔を見ないようなちょっと 内弁慶がアニメ好きだと判明すると、「オタク」と 呼ばれるイメージがありますね。

0

風貌もあると思います。 アニメや漫画(というか)オタクはそれにハマると外見等が無頓着になる傾向があるかと思います。 (服や洗顔等気にしなくなる) またそれについて熱く一人語りするのもいます。 そしてアニメ=子供の見るものという風潮がありました。(何故か漫画は小説?と共通されるのか許される。そしてアニメは子供だけでは無いという風穴を開けたのはジブリですが昔はもっとマニアックだった) そういった事から自分の知らない世界(アニメ)にはまってる、なんか怪しい奴がオタクの称号を得てたかと思います。 (パソコンオタクも同じ様な条件ですが、あっちは時々人の役に立つ事がある)

なんか、風貌の解釈に相違があるような感じがしますね。 私の言っている風貌は、「顔が良い」というよりかは「身だしなみがきちんとしている」の意味合いが強いです。 たとえ顔が良くても、頭ボサボサでアニメの話ししてれば普通にひかれると思いますがね。

0

あまり世間的に有名でない作品を見てるとオタクってやっぱ思われますね

画像

ID非公開

質問者2021/9/11 8:46

確かにそうかも知れませんが。 ブームの年代も関係して来ませんか? ひぐらしの原作は古めですし…