ID非公開

2021/9/11 8:59

33回答

男性に質問します。 新婚、21歳女性 『将来、先妻の子に相続させたくない。』 『お金は、今の妻である自分と自分たちの子どもに全て残してほしい』

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/11 11:42

ここまで直球では話しません。 もう少しオブラートに包んで 『あなた(夫)は、元妻と元妻との子どもは愛してなくて、 私達を愛しているって言ってくれるけど 実際あなたになにかあったら あなたががんばって稼いだお金が 愛していない元妻の側に子どもにもいっちゃうんだよ〜。おかしくない? だから、何か対策をしてほしいの』 みたいに話しても幻滅しますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

21歳の今妻は 私の知り合いです。 私はこの女性ガッカリ理解できないし 妻と一緒になって 財産隠しを話している夫も 全く理解できません。 皆さん回答ありがとうございました。 aoiさま、リクエストに答えてくださり ありがとうございました。

お礼日時:9/17 23:00

その他の回答(2件)

1

>男性の気持ちを教えてください。 主様のような欲深い女は嫌いです。 これからどれだけ残せるかも未知数なのに、何を言っているのか笑ってしまいます。 どんな男性が好きなのですか? 良い人なら分け隔てなく子に分けると思います。 悪い男なら、また女や子を作り主様やお子様に回る分はなくなるかもしれませんね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/17 10:36

私もこのような卑怯な女性は大っ嫌いです! そして この今妻の意向にそった遺言書を作る事にした夫にもガッカリです。  もちろん遺言書作成は本人の権利です。 ただ将来、その遺言書を目にした元妻の子どもは、傷つくだろうと思うと不憫ですね。 まあ、でも彼は、そんな金持ちではありません(笑) 優しさの無い2人が 幸せになれるはずがないと思う事にしました。

0

ID非公開

2021/9/11 9:06

先妻の子どもに、今は愛情がなくても将来芽生えてくることがあります。 先妻の子どもか、質問者様のお子様か、どちらを優先するかと問うたら、旦那様は悩むでしょうね。悩まない人は、人として、何かが欠けていると思います。

ID非公開

質問者2021/9/11 9:17

先妻の子とは面会は一切していません。 養育費も 先妻が結婚したので 払ってません。 愛情がわく事はないと思います。