回答受付が終了しました

Music center for pcでcdから音楽を入れようとしたらGracenoteサービスに接続できずcdのアルバム名と曲名が表示されないんですが治し方とかわかる方教えてください。

51人が共感しています

回答(18件)

3

回答でなくてすみません。私も同じ状況で毎日こちらをチェックしてました。そしていまあらためてトライしたら何事もなく取り込んでます。なんだったんでしょうね。でもとりあえず解消していてよかったです。関係各所に問い合わせてくださった方々、ありがとうございました!

3人がナイス!しています

1

やはり、そうかな。同じ症状だったですが昨日(16日)午後、Music center for pcでcd情報を取り込んだらGracenoteサービスに接続できましたね。他にも接続されてる方がいるようなので、間違いないでしょう!Gracenoteサービスの方で直したのではないでしょうか?

1人がナイス!しています

5

私も同じ症状でしたが、今日(9/16)使ったら直ってましたよ。

5人がナイス!しています

4

Music Center for PCにて同じ症状が出ているので、まずは私だけではなく全ての人達が出ている症状なのだと。 未だにエラーが出ているので解決方法を模索した結果、私が実際やった方法なら取り込めるはずです。ただこれはOSによってはできるか分かりません。 症状が直るまでの方法ですし、DMMのCDレンタルにて無駄にしたくなかったので。 まず取り込みたいCDを準備させてWindows Media Playerを起動させます。CDを入れて取り込むというボタンがあるのでそれを押すと取り込めました。その後、PC本体にあるミュージックに取り込んだ曲があるので、それを直接コピーして取り入れたらちゃんと聞けます。あとはMusic Center for PCに入れた物にプロパティで編集すればいいと思います。 一応本体にある音楽ファイルは削除しないで、保存しとけばいいと思いますよ。早く直ればこんな面倒な事はしたくないのですけどね。

4人がナイス!しています

4

私もMusic for centerに取り込んだCDの情報が取得できないので、皆さんに症状が出てるみたいなので、しばらく待ってみます。

4人がナイス!しています