新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/11 10:56

44回答

コロナ治療に期待されているイベルメクチンは抗寄生虫薬らしいですね。

病気、症状171閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:9/29 8:49

その他の回答(3件)

0

痛み止めや麻酔も、人間用と動物とありますよね。何が違うのでしょうね。 少なくとも、人間用をお持ちという事で動物用よりは人間にとって安全性は高いでしょう。 ここにもイベルメクチンは副作用が強いと言う人がいますが、同じく副作用の強いワクチンも打たない人なのでしょう。 自宅療養になったら何の処置もしてもらえませんから、仮に副反応があったとしても私なら飲みますね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

効果があるという証拠が出なかったので、もう期待されていません。抗寄生虫薬がコロナウイルスの予防や治療に効くという証拠もないです。 ネットのウソを信じると命を落とします。こわいですね。

0

デベンダゾールなんて薬はないですよ。

ID非公開

質問者2021/9/13 6:35

メベンダゾールでした