今日、サイゼリヤに行ったら、粉チーズがなくなってました。 まだ用意してないのかと思い、店員に 「粉チーズください」と言ったら、 小皿に少しだけ入った粉チーズを持ってきました。

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

オープン直後だとまだボトルに詰めてない場合がある、ピーク時だとボトルに詰めている余裕がないので小皿提供、のどちらかが多いです。 少なくとも無くなったわけではありません。

0

つい先週行きましたが、普通に置いていました。もしそれが事実であればショックです。 他の調味料は過剰消費される事がないのに対し(オリーブオイルマニアを除く)粉チーズは大量消費が可能ですから、ひょっとしたら経費削減の一環なのかも知れません。 乳製品は原料費の高止まりが続いていますし、「ペコリーノロマーノは100円取るのに、なぜ粉チーズはタダで使い放題なのか!」とクレームを入れた客がいたのかも知れません。

私が前回行ったのは8月23日で、 この日は粉チーズが置いてありました。 9月に変更があったかもしれません。 粉チーズがかけ放題でなければ行く意味がないので 今後はガストにします。