回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/11 12:11

77回答

プログラミング初学者がM1を避けるべきと見ますが殆ど10ヶ月前の情報です

回答(7件)

0

初学者が色々やってみる分にはM1でもIntelでもどっちでもいいのでは?というのが正直なところです。 デバイス依存のソースとか書く方が大変なので。 まだM1だと不具合が出るものもあると思いますが、コンソールアプリでもWebアプリでも初学者が試してみる分には大して問題ないです。 それから、持ち運びしなくてもMacBookの方が個人的にはいいと思います。邪魔になりません。割とAirでも十分なスペックあります。 プログラミング沼へようこそ!

0

M1 Macbook 8GBメモリで、iPhone と、Android のアプリ開発をしていますが、相当速いです。ディスプレイのサイズが違っても、CPUは同じと思いますので、予算に応じて購入すれば、どのiMacでもつかえると思います。 M1を避けるべきというのは、つかいたいアプリがM1対応していない場合です。Intel Mac は 新しいOS にするとどんどん遅くなるので、M1がよいです。

2

初心者ならあまり気にせず、好きなものを買えばいいでしょう。

2人がナイス!しています

0

そもそもプログラミングもそれ以外も、どこからMacなんて話が出てきたのか、からだと思いますが。

ID非公開

質問者2021/9/11 13:13

Macを選んだ理由は自分が普段iPhoneを使用しているのとiOSの環境で勉強をしたいと思っているからです 環境がどちらでも変わらないとかそう言うのは全くわからないので教えていただきたいです 単純にかっこいいからとかではないです

0

>いろいろやってみたい たしかにこんな適当な質問文では、判断のしようが無いですね。

ID非公開

質問者2021/9/11 13:35

取り敢えずは言語学習をしたいと考えていますが色々と言うのはオーバースペックになった場合にその分を無駄にしたくないと言う貧乏性です