保険というのは「安かろう悪かろう」と考えても良いのでしょうか?

生命保険 | 保険49閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/11 13:14

その他の回答(2件)

0

基本的にその通り 「安い」というのを 保険料総額で考えるのであって 月いくら、などで考えない 全く同じ内容で 保険料が安いのであれば 意味がある=悪くなっていない(同じだから) これは企業がとる利益の違いだ (保険なので仕入れがないため)

1

まあ自由主義経済の中では すべての商品・サービスにおいて 基本的にはその通りだわな。

1人がナイス!しています