一番 陽気な のモダンジャズというのはデイブブルーベックでしょうか?(*´∀`)ノ

ジャズ137閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(3件)

0

モダンジャズの中では、 60年代のソウルジャズ系の一派が一番陽気度が高い演奏をしていたと思います。。。 Hippity Hop / Lou Donaldson https://m.youtube.com/watch?v=8hp4w33zLyI Whap / Jack McDuff https://m.youtube.com/watch?v=FTtCYyqvyYQ Swinging The Jugg / Gene Ammons https://m.youtube.com/watch?v=E6zTGf3shLM John Brown's Body / Gene Harris https://m.youtube.com/watch?v=2mrzlQtQIkg Back and Forth / Willis Jackson https://m.youtube.com/watch?v=etT-hexccZo etc. 実はブルースが一番陽気な演奏が出来る題材だと思います。 泣く子も踊るソウルジャズです。。。

0

デイブブルーベックよりもっともっと陽気なモダンジャズです。 ☆ Lee Morgan『The Sidewinder』 ☆Art Blakey and the Jazz Messengers 『at the Club St Germain 1958』 ☆Art Blakey and the Jazz Messengers『A Night in Tunisia 』 ☆Hank Mobley『 Dippin'』 ☆Horace Silver 『Song for My Father』 ☆Horace Silver 『DOIN' THE THING/THE HORACE SILVER QUINTET AT THE VILLAGE GATE』 ☆Kenny Dorham 『Una Mas』 ☆Lou Donaldson 『Alligator Bogaloo』 ☆Curtis Fuller『Blues-Ette』、 ☆Donald Byrd 『Fuego』 ☆Sonny Clark 『Cool Struttin'』 ☆ Herbie Mann 『Comin' Home, Baby/ Live at the Village Gate』 ☆Ramsey Lewis『In Crowd 』 ☆Jimmy Smith『The Sermon』