ID非公開

2021/9/11 13:57

77回答

娘が通っている習い事に娘のお友達も習っていることを先日知りました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですね。少し様子をみてみようと思います。 皆さん回答ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

今までどおりに過ごせば良いです。 もし、お迎えが必要な習い事なら、ギリギリの時間に行くとか、車の中で待機するとかして、スマホか本を読んで目が合わないようにする。

0

たしかにリスクマネジメントは大切ですが、その塾?変えちゃったら娘はその友達に会えなくなるのでは?

0

なんとなく気持ちはわかります。今のところ被害はないけど、この先被害遭うかもって不安なんでしょう。 私だったら、え〜嫌だなっと思いながらも子供が気に入ってるなら辞めませんが、別の教室を進めたり体験に行ってみたりするカモです。 子供さんが気に入って移れるなら移りたいですね。モンペは自己主張が強くて怖いですもんね。

0

今までその子がいることを知らなければ問題なく楽しくできていたのなら、今の段階では動きません。 その親がモンペで何か問題が起きたら、その段階で考えたらいいのでは?

1

今まで実害はあったのでしょうか? ないならば、様子を見られてはいかがでしょうか? あなたがどうしても関わりたくないのならば、お子さんになんらかの都合をつけて話をして変えるとか、

1人がナイス!しています