ID非公開

2021/9/11 15:19

22回答

ジュニアNISAで教えてください。

ベストアンサー

0

>あくまでも元は親の金で親が運用して名義だけは子供であるという理解でいいでしょうか。 実際に贈与しなければなりませんよ。 贈与しないと、運用利益があなたの所得税の対象になります。

その他の回答(1件)

0

あくまでも元は親の金で親が運用して名義だけは子供であるという理解でいいでしょうか。 → いいと思います。 名義だけは子供というのは本来税務署がダメと言っているので変な制度ではありますね。ご心配であれば、運用したお金を今後のお子様の教育費に当てれば文句の付けようがないと思います。