この前、スーパーの駐車場を歩いてたら車がいきなりバックしてきてぶつかって来ました。

補足

警察署に診断書を持って行き人身事故になりました。 ただ、手首の痛みが中々引かなかったので検査したらTFCC?損傷疑いと言われましたが、治療長引くのですかね…

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

親切な対応ありがとうございます! 当方の保険の弁護士特約が使用できるみたいなので、弁護士にも相談しようと思います。 足首と手首の捻挫がどのくらいで症状固定になるかわかりませんが、痛みがひどいのでしっかり通院して治したいと思います!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

人身事故の対応を取り、今は整形外科に通っています。 手首のMRIを撮り「TFCC損傷」と診断されました( ; ; ) 治療のため、これからも通院がんばります!

その他の回答(10件)

0

誠意を持って対応するなら、現場で警察を呼んだと思います。 あくまでも赤の他人です。その言葉を信じても良いと思えるのか??。 人身事故にしても、加害者は不起訴だと思います。 物損のままでメリットあるのは加害者で、事故の抑制面で考えると社会のデメリットです。 今回、たまたま相手が見つかっただけで、見付からずに困ってる方も居ますよ。

そおですよね…。 相手が見つかってよかったですし、今後の日本社会のために人身事故扱いにしてもらうように手続きします。 あとは、自分が加害者側にならないように気をつけます!

0

怪我をしているのであれば人身事故、ただものが壊れただけであれば物損事故です。いずれにしても民事上の賠償額に影響はなく、行政罰と刑事罰があるかないかです。

1

皆さんの仰るとおりです! ただ感じたのは相手のものの考え方です 人にぶつけておいて 物損て、え?はぁ? です。 人は物ではないですね。

1人がナイス!しています