・整体 ・トリガーポイント注射や筋膜リリース ・マッサージ、徒手療法&鍼灸治療 どれに行くがいいでしょうか?? ※※自律神経失調症やそれに伴う様々な症状体調不良、後頭下筋郡の首こり、スマホ首や猫背などの悪姿勢

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

どれもプロではないですが、マッサージを得意としている者です。 病院に行っても治らなかったと言う話をよく聞きます。 それなりにうまい人にマッサージをしてもらえば、とりあえず楽になります。 針については詳しくないのですが、神経を殺すから若い人はやらないほうがいいと聞いたことがあります。 整体はぴったりはまれば良くなることもあります。 結局やってみないと分かりません。

1

自律神経症状については神経内科が専門です。 ただし、 > 後頭下筋郡の首こり、スマホ首や猫背などの悪姿勢 、血行改善 などは自律神経とは関係ないですから、一度マッサージや整体などのリラクゼーションを利用してみたらいかがですか?

2

どこに言ったら良いかでは無く、どこが、どう悪いかと原因を調べろてもらう事が大切で 整体以外は、その後の治療方針で異なります 整体は無資格者ですから、これらの症状の原因を調べる検査さえ、当然、投薬や注射なども手が出せません 行けば何でもやります 責任がないので好きにやられて、言いなりの料金を請求されるだけです 行くのはリラクセーションだけです 検査が出来、診断、投薬、注射、手術、リハビリなどは医療機関(病院、医院、診療所、クリニックなど)だけで、マッサージ、整骨院(接骨院も同じ) 、鍼灸などは禁止されていますし、保険も使えません まず、近くの掛かり付け医で診察を受けて、専門的治療が必要なら専門医を紹介してもうか、大き目の整形外科の診療科がある病院に受診するかです

2人がナイス!しています