新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

フリマアプリの売上金(20万円以上)を現金化する際、確定申告や税金の支払いが必要になるのでしょうか?

ベストアンサー

0

丁寧に回答いただきありがとうございます。 教えていただいた通り、売却した物品と金額の記録を残しておくことにします。 売却したものは全て生活用動産(服、ゲーム、食器等)だったので多分大丈夫と思いますが、購入価格を証明できるレシートなども残っていないので、税務署?に問い合わせるだけ問い合わせてみようかと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

不安も解消されてすっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

税務署が 特定の立場にとらわれず、物事を見たり考えたりす客観的に判断 本業以外の所得は、20万以下 住民税申請義務 20万以上自身で確定申告 基本的な考え 申請は自己申告ですので、あなたが判断することです 申告によって、課税対象にならなければ、税金は不要です。 自己申告です。協力申告 申告していれば、多少は節税という形で、経費を、利用できます、 ただし、税務調査が入れば。70万の売り上げの利益20万に対しての60万は、証拠が必要となることもあり。修正申告 追徴課税 14.7パーセントの延滞金も発生します。 ネット取引暦、現金の流れなどで、証拠は残ります 時効5年間 悪質7年 今年だけであれば、大丈夫? いずれにせよ4年~5年ご、結果は出ます。