【ニキビ】歳を取ると新陳代謝が悪くなってニキビが出来にくくなりますが、なぜ新陳代謝が悪化するとニキビが出来にくくなるのか不思議ではないですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みんなありがとう

その他の回答(3件)

0

新陳代謝が悪くなってニキビが出来るわけではありません。 加齢と共にニキビが出来にくくなるのは、水分量、皮脂の分泌量が減るからです。これは年齢と共に下降します。 ニキビは毛穴に皮脂や汚れが詰まって出来ます。 ニキビの菌はアクネ菌です。 アクネ菌は皮脂が好物で、皮脂を食べてどんどん増殖します。 またニキビのお薬のなんの説明を受けたか分かりませんが、アクネ菌は常在菌なので出来にくくする?お薬などはありません。 そんな事を謳っているニキビのお薬は無いかと思いますよ。

0

加齢でニキビが出来にくくなる理由は、皮脂分泌量が減るからだと思います。 皮脂や他の油分がアクネ菌のエサになり、ニキビを悪化させると言われています。 新陳代謝の悪化は肌に良いことはありません。 お肌の油分が増えないようなケアをオススメします。

0

「アクネ菌」やなかったかな??(・ω・`) 「アクネス」は多分洗顔料の名前(・ω・`) ワイ36オッサンですけどアゴとかによく吹き出物出来ますよ(・ω・`) 体質や食生活の方が問題なんやと思います(・ω・`)