30歳、現在都内在住です。 必要な時にと取っていたお金が有ります。 ずっと欲しいと考えてはいたものなのですが、いざ使うとなると優先順位が分からなくなりました。 運転免許は無し。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どなたからもベストアンサー頂きましたが、沢山の丁寧な返答を頂きましたので、ベストアンサーとさせて頂きます。 ありがとうございます。

その他の回答(5件)

1

その時、その時で優先順位が変わってくるから、欲しいものは何日か考えても欲しい気持ちが冷めなかったら買います。 また仕事頑張ればいいですし。

1

貯めたお金が仕事用か個人のお小遣いか、その線引きは無いのでしょうか。

この返信は削除されました

1

欲しいものの順位は本人しかわかりません。 それに、パソコンはクリーンアップすれば処理速度は速くなるし、都内でバイクは必需品でもない。 他にもっと有意義なお金の使い方があるんじゃないですか?

回答ありがとうございます。 順位というか、自分の中で何が1番に大切なのか分からなくなってきまして。 他の有意義な使い方って選択がありませんでした!

1

私なら業務利用PCがしょぼいとイライラするので、イライラ対策でPCの方を優先したいように思いますね。 ただ、都内で単車ということは好きで乗りたいのでしょうから、イライラが溜まりにくくするより単車で発散した方が効率良さそうであれば、そちらもありだと思います。 車関係は継続的にお金がかかるという点は気になるところですね。 免許は更新しなきゃいけないし、走らせたらガソリンを食うし、車検もあるし、パーツは劣化していずれ交換が必要だし。

1

さあ?。質問者さんの人生にとってどれが優先度の高い作業かなんて、他人にはわかりませんからね。まあ、普通に考えて、仕事でPCを使っていて、その性能に問題があるなら、高スペック品に買い替えることが一番重要なんじゃないですか?。バイクの免許なんてしょせんは趣味の話でしかありませんし、都内ではバイクはたいして役に立ちませんしね。