宝くじをず~っと買い続けていますが いまだに高額当選が有りません。 宝くじ、LOTOくじすべてダメです。 おそらく数百万円は買って損をしています。 もうあきらめるべきなのでしょうか?

懸賞、くじ | 将来の夢553閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

追加で、おそらく数百万円は買って損をしていますということなんで仮に100枚買いました。支出は27800ドルです。ざっくり300万円です。そうすると当選確率は1/5になります。日本より遙かに勝ち戦です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんたいへんありがとうございました!

お礼日時:9/12 16:12

その他の回答(7件)

1

親が、知り合いでよく当たるという人に頼んで買って貰ったら、アッサリ10万当たったんですよ そういうのってあるんだなって思いますね 当たらない人は当たらないのかも。 もしくは、風水とか常に家を綺麗にしておくとか、良い行いとか、そういう心構えが必要なのかなと。

1人がナイス!しています

0

当たらないでマイナス、ギャンブルに負けているなら辞めることをお勧めします。 あなたが宝くじに執着する理由というのは、いろいろ存在するのでしょう。 貴方は宝くじというギャンブルによって一獲千金を当てるという夢があり続けています。 基本的に宝くじは、トータルでは負けることが確実なギャンブルです。 つまり、全部の宝くじを買っても、当たった金額より投入した金額の方が多くなります。 その差額は国の収入や、関係者の給料などになります。 お金儲けとして考えるならば、合理的でも、綺麗でも、効率的でもありません。 無智を修習するので、やめましょう。 そのギャンブルの無意味さを感情的にならず、淡々と繰り返し繰り返し、一回、五回、十回、百回、千回とデータを入れて、そのデータを根付かせるべきです。 そして、特にタイムリーな方法、貴方がギャンブルに負けたとき、そのギャンブルの空しさを徹底的にデータとして根付かせるやり方を してください。 それによって、貴方は、宝くじというギャンブルから足を洗うはずです。 また、逆に貴方がギャンブルで勝ち続けていて、それで豊かになっていらっしゃるんだったら、それはそれでほっとけばいいでしょう。 しかし、順当に負けています。 諦めるというより、正解に現象を認識して、手を引くことをお勧めします。 それは智恵のある行為だと思います。 あなたがギャンブルのデメリットを理解して、手を引く意識を培われた点は素晴らしい。 ありがとうございました。

0

寄付と厄落としだと思ってちょいちょい買います 高額ではないけどスクラッチは 30から40%ぐらいが当たりますけどね

1

> おそらく数百万円は買って損をしています。 私もそのお仲間で、累計で300万程つぎ込んで、最高は下4桁一致5万円が一度きりです。ただ、下4桁一致は1/10000の確率ですから、300円x10000枚=300万円となることから、確率的には納得しています。宝くじ億越え当せんは、毎年300本前後、1000万以上はその10倍程度とか云われていますが、1等当せん者は公表されませんし、他国で行われていない、不正容易な抽せん方法で運営されていますので、高額当せんが漏れなく一般購入者に当たっているのか疑問です。近年私は、金額抑えて連番3枚買いで、1等前後賞当せんの夢を見るようにしています。 ●宝くじの当せん者 億万長者は283人に https://news.goo.ne.jp/article/moneypost/trend/moneypost-750604 YouTube 検索 (ショボい動画、手造り機ですが。。。) ①日本の抽せん 世界の抽せん こんなに違う! https://www.youtube.com/watch?v=7SK_AY3eLFU ②なんちゃって抽せん機 評価編 (距離1m) https://www.youtube.com/watch?v=O8_P3s59Sko ③なんちゃって夢ロトくん 評価編 ロト6 https://www.youtube.com/watch?v=f9aS2HkNpnM

1人がナイス!しています