ID非公開

2021/9/12 9:26

44回答

nhkの受信契約って必須何ですか?

消費者問題 | 住宅101閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(3件)

0

しつこいで有名なNHKが、途中で帰ったのだろうか? NHKかどうかも分からない、怖い話だ。

0

前の住所地で前契約があるとテレビ廃止しておかないと持ってきたといわれます 実家等へ移したという届出があると無いという証明になります

スマホアプリはアンドロイドとアイフォン両方ともどこもあんしんフィルターでインストール禁止にできます保護者に設定してもらえば良い訳です

0

スマホに「ワンセグ機能」という、テレビの放送電波を直接受信できる 機能が付いている場合に限り、契約が必要になるということです。 多くはAndroid端末だけに付いており、iPhoneであれば契約は不要です。 アプリ云々というのは全く関係のない話で、質問者様を混乱させて契約 させようとする嘘なので相手にしなくていいです。 屋内に下がったのは正解でした。 彼らは警察や「NHKから国民を守る党」に通報されると都合が悪いので、 ヤバいと思って逃げたのでしょう。 繰返し訪問されるようなら対処法を回答しますので、また質問して下さい。