自家用車(マイカー)のメリットとデメリットは何ですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

【メリット】 ドアツードア、に尽きます 高速に乗っても、多人数であればあるほどコスパが上がる。 プライベート空間 出発時間は自分で決められる(鉄道などは時間に縛られる) トランクにモノを積みっぱなしOK(レンタカーなどはそれができない) 【デメリット】 維持費がかかる(乗らなくても所有しているだけで、税金やら点検、車検でお金が飛んで行きます) 運転が疲れる 交通事故のおそれがある(どんなに安全運転していても、相手がぶつかってくるのは避けようがない。わたしはトンネルの中で正面衝突されました) 正確な時間が読めない(ある程度はできるが、事故渋滞もいつ発生するか分からない) 中長距離は鉄道より遅い(新幹線だと、圧倒的差)

1

メリット ないと生活できない デメリット 金がかかる 田舎だとこうです

1人がナイス!しています

0

メリット 思った時間に、思ったところに行ける。 気分転換がしやすい。 大きな買い物をしても運べる。 持っているだけで満足感を感じることもある。 デメリット ガソリン代がかかる 税金、車検、点検、保険などかなりコストがかかる。 家に置けない人、賃貸物件の人は駐車料金がかる。 事故のリスクがある。 こんな感じかと思います。