車通勤ののメリットとデメリットは何ですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:9/26 21:16

その他の回答(5件)

0

メリットやデメリット以前に車しか選択肢がありません。 公共交通機関を利用しようものなら 最寄り駅まで車 始発では始業時間に到着できないので前日の終電 そんな通勤は嫌なのでマイカー通勤です。

0

メリットは人により距離により道路事情により。 デメリットはクルマが通勤のために損耗するが会社からその分は負担してもらえない事。

0

クルマ通勤だと自宅から会社まで15分も掛かりませんが、バス⇔電車⇔バスだと1時間以上も掛かります。 当然ですが、ガソリンなら片道1リッターで行けますが、公共交通機関だと片道700円も掛かります。 また、帰り道にスーパーに寄って買い物するのも自由です。 ま、これは私よりも奥さんにとってのメリットなのかも知れませんが…。 夕方になると『マヨネーズとネギを買ってきて』などという怪メールが入ります。

0

車通勤 ・玄関出て数メートル歩けばエアコン効いたフカフカシートに座って通勤できる。冬は暖房きいた車に乗れる。 ・通勤中ガンガンオーディオ鳴らしてもOK、ニュース聞いてもOK ・運転中ちょっとした食事が出来る。その気なら歯磨きもOK。 ・仕事に疲れたら車の中で仮眠も出来る ・うまくやれば車で女の子誘って浮気が出来る(家には残業という事で、) ・電車の時間に縛られない ・毎日車乗るので運転がうまくなる デメリットは酒が飲めない、事故にあう事がある。運転中眠れない。

0

メリットは通勤時間がプライベート空間、空調も自由自在、デメリットは色んな意味で金が掛かる、酒を飲めない。