釣りのポイント情報はお前のものじゃない、みんなに教えてもいいんじゃないか?と言われたら、なんと答えることができますか?

釣り173閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

店長は売る側ですので、そう言う考え方になるのはわかる気がしますね。 釣り人側からすると、極論誰にも釣りしないでほしいくらいですが、せめてマイナースポットは自分で開拓しようよと。メジャースポットは別に今更なのでいいんですが。

その他の回答(7件)

2

釣りのポイントは、貴方のモノでは無いですけど、釣りのポイントに関する『情報』は貴方のモノですよ。 それと情報はお金になります。 今はネットの時代ですけど、地図や新聞、トレンド雑誌など、情報を売ってます。 なぜ、自分が持っている情報をタダ(無料)で教えなきゃ行けないのでしょうか?

2人がナイス!しています

3

「釣りのポイント情報はお前のものじゃない」では、情報なので自分の物です。土地は自分の物ではありませんが、その場所を知っているという情報は自分の物です。当然その情報を聞く人間も自分の土地ではありませんよね?。情報と実物を同じに考えるのもおかしな話です。 簡単に情報を公開すると人が殺到して猫も杓子も押し寄せ、その中にはバカな人間もいます。地元に迷惑を掛け、好き放題やりたい放題する輩がいます。すると地元民は怒って使用禁止にします。地元民は自分たちの土地だからできます。すると教えた人間が次から入れなくなるので損をします。 情報を公開するのが問題なのです。公開というのは全世界の人が閲覧出来る可能性があります。個人が友人に教えるのとは全く違います。 インターネットで繋がっている限り誰でもわかる理屈だと思います。

3人がナイス!しています

1

過去にこの場でも自分は教えられない、としていたのですが、具体的な場所名を出した回答をした人が出ていました。 それ自体は回答者の裁量なので何も言いませんでしたが、よくよく見ると見た事がある、聞いた事があるという内容で、どうやらその人はあまり行かない場所だったので明かしたようでしたが、その場所を常連とする人がいる事が考えられ、その人にとっては簡単に明かされる事は死活問題になりかねない、と意見はさせてもらいました。

1人がナイス!しています

0

他人にポイントを教えるとは、自分にはデメリットばかりでメリットは何も無いから、私は教えません。 もちろん、仲の良い信頼できる友人なら教えますが、ただの知り合いにむやみに教える事はしませんね。 もし「ケチ」とか「自己中」と言われたとしても、「だから、教えても何も私には良いことは無いからって言っているでしょ。」と返します。

0

なにを言われても 教えません 釣りに行ったことも話しません 聞かれる様な事を一切しません。 釣り場は、自分の足で探す事なので。