ID非公開

2021/9/12 15:06

22回答

ダイソーで購入したパキラなのですが…

画像

観葉植物137閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

お写真のような挿し木によるパキラは数ヶ所から芽が出て来ますから葉が重なり合いますが、上へ上へと1枚ずつ葉が広がって行くのも特徴で、もし重なり合わないのがお好きでしたら種から育てられる事をお薦めします。パキラは種からも簡単に育てられ、種から育てられた実生のパキラのみ花を咲かせ、種も出来るといわれています。パキラの種はメルカリなどでも簡単に手に入ります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧なご説明をありがとうございます! こんな感じに元気な葉っぱが育ってくれる様にお外に出そうと思います! ありがとうございました!!! とてもお水のやり方も詳しく教えてくださったのでベストアンサーに選ばせて頂きます!

お礼日時:9/16 19:38

その他の回答(1件)

0

途中で切って脇芽を出させているパキラは茎は伸びませんよ。 脇芽が伸びて太くなって育っていくんです。 春~秋は屋外でよく日に当てて育ててください。 葉っぱが重なり合っても困ることはありません。 日に当てないと弱弱しい葉っぱが出てくるだけですので強い硬さのある丈夫な葉っぱを出させたいなら冬以外は屋外です。 20年も育てれば脇芽も立派に太く伸びますので頑張って育てて下さい。