ID非公開

2021/9/12 18:37

66回答

友達が結婚してから豹変し周りを見下すようになった… 私はアラサーで既婚者の女です。 同じ大学で仲良しグループだった友達Aはいつも優しくて楽しくて良い子でした。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/12 21:58

ありがとうございます。 同じグループでも彼女だけ奨学金で大学に通っていたので多分キツキツの家庭だったのではないかと思います。 しばらく会わないで落ち着いて、彼女のコンプレックスが収まってきたらまたみんなで仲良くしたいです。

その他の回答(5件)

0

うーん。 なんか、よくいる劣等感の塊の人の話しなんだけどなぁ。 肝心の財産の部分なんだけど、誰一人として自分のが努力で手に入れ田財産じゃないよね。 何で他人の手柄を自分の手柄と勘違いして会話できるかがわからないんだよね。 旦那の義両親が金持ちなら義両親の手柄で得た財産。その資金で育てられただけの旦那ってだけだよね。 旦那が手に入れたんじゃなくて。 旦那とは嫁と今から財産を築いていくわけだから協力できるか?って部分にはなる。 義両親から譲られるのは貰える!ではなく、多額の税金払って譲られるわけなんだよ。 払っていけるだけの財産が旦那にあるかが問題なんだよね。 親子でも他人名義なんで。夫婦でも。、 嫁も旦那倒れたら管理能力必要なんだよ。 稼ぎないなら放り出されるだけになるんだよ。 他人の金が自分の金みたいに勘違いできる方が面倒くさい人。 無知なんだな、で笑われてるのがオチかな。 ほっとけばいいよ。 貧乏性って昔の人は言ってたかな。 他人の手柄で得た金を自分の手柄と勘違いして食い潰すって。 祖母が話していたなーって、最近はつくづくわかるようになったなぁ。 本当にそうなるのを見る年になってしまったから。 付き合いしないかな。

ID非公開

質問者2021/9/17 11:21

ありがとうございます。 他人の手柄で得た財産といえばBや私も両親からかなりの恩恵を受けてきたので強く言えませんが… 私は結婚後も共働き、Bもずっと仕事を続ける気なので一応自立はしているのかなと思います。 Aは結婚した瞬間に仕事を辞めて専業主婦になったので、旦那さん倒れたらどうするのと思います。A義両親も二人を養えるほどの年収ではなさそうですし… 私はこれまで通り親の金はないものだと考えて自分の家庭を大切にします。

0

結婚したら付き合いも変わるのがごく普通だと思ってる。昔の儘とか言ってるほうがどうかしてる。

0

ID非公開

2021/9/12 20:13

結婚式の披露宴は、友人にとっては「送別会」です。 距離をおくのが大人です。 楽しい思い出は偽物ではなく「映画を最後までみて本当に楽しかった、ありがとう」という経験です。 Aさんとの人間関係は、もう終わったことだと思いましょう。

ID非公開

質問者2021/9/12 22:00

ありがとうございます。 "楽しい思い出は偽物ではなく「映画を最後までみて本当に楽しかった、ありがとう」という経験"という考え方、ポジティブでとても素敵だと思いました。 1作目が名作で2作目が面白くなくても、1作目の評価が悪くなることはないですもんね。 彼女とはお別れしたと思って最近の出来事は忘れたいです。

1

>Aの本性は今のような人間で、今までは猫被ってただけなんでしょうか? そういう相手と付き合った結果結婚までしてるし、コンプレックスがあったのは間違いないでしょう、仮に旦那さんがそういう性格でも本人が否定はせずともそれなりにやってけばいいことですから お金ってそれを得てもどういう風に使うか、で評価するものですしお聞きしてる限り成金的な感じしか受けません 状況次第では縁を切る…というより恐らく周囲がひいていくはずです その際に残った付き合い、取り巻き、そこで人間性がわかります そこで判断してもいいでしょう 今の彼女の行動はむしろそういう風におのずと持って行ってますからね

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/12 21:56

ありがとうございます。 私もAにはもともとお金のコンプレックスがあり、結婚したことで弾けちゃったのかなと思います。 周りの子は大人なので、見下されてもすごいねーとリアクションしていますが、良い顔はしていないのでそのうちAとはみんな疎遠になると思います。 疎遠になったからすっきり、ではなく大学の時は本当に仲が良かったのでその時を思い出して何だかモヤモヤしそうです…