回答受付が終了しました

レクサス新型NXにマークレビンソンをオプションしました。CDプレーヤーを付けませんでしたがブルートゥースなどでの音源で効果は出るのでしょうか?CDプレーヤーは付けた方が良いでしょうか?

自動車765閲覧

回答(2件)

0

新型NXってCarPlayやAndroid Autoが使えると思いますので、上記対応スマホで音源を管理しているならUSB接続すれば、Bluetooth接続よりは良い音になります。 私はマークレビンソン付けてませんが、普通のスピーカーでもBluetoothとCarPlayの差は歴然でした。 あとは、音源の保存の程度(CD等から取り込む際の設定で限りなく非圧縮か、高圧縮か)も重要だと思います。 USB接続はBluetooth接続に比べ、一手間ありますが、他に機器はいらないなので、私は限りなくお手軽で効果ありだと割り切って毎回USBケーブル差し込んでます。

0

Bluetoohだとapt-x以上ので接続でないと効果はないと思います。 一番良いのは有線で間にDACを入れて接続。