家庭菜園でピーマンを育ててる人に質問です。旨さと栄養がより大きくするために赤くなるまで育てますか?

家庭菜園85閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

完熟の味を味わってみたくて、赤くなるまで育てたことはありますが、その時1回だけで、あとは緑で収穫してますね。パプリカでも。 収量はそもそも期待してないので(食べたいだけなら買った方が安いし)、放置できるなら赤くなるまで置いておいても良いのですが、タバコガの被害にあったり、日焼けで実が傷んだりすることが1シーズンに1回くらいあるので、せっかく良いサイズに育った実を付けたまま長く置いておくのが不安なんです。

0

なりっぱなしにしておくと他の実が育ちにくいと聞いたので緑のうちに取ります。

0

ピーマンで 赤くなると、 ほにゃっの触感と 甘さが増えるだけで ピーマンと言う認識ではなくなるので、ゴミです。 パプリカ種系統なら色を変えてもいい気がします(触感が変わらないので) が、 基本的には緑がすきなので パプリカ種でも放置していない限りは緑のまま食べます。

0

赤くなるまで育てる事は無いです。 放任栽培をしているので赤くなるまで放っておくと枝に実がたくさんつきすぎて雨が降ると枝折れを起こすので雨の予報が出ると収穫してしまいます。

0

普通のピーマンなら緑色で収穫しちゃいますね。 色付くのに倍の日数がかかるので勿体ないです。 カラーピーマンはあまり好きではないので 味はどうでも良いですし 栄養は他で良いとも思いますし…。