ID非公開

2021/9/12 20:24

1010回答

知恵袋を眺めていたら隣人や親戚が同じ車を買われて不愉快だという意見を見かけました

ご近所の悩み | 中古車296閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり売り上げ多い車の方は気にしない人の方が多いんですかね?

その他の回答(9件)

0

乗る人が多すぎる車種なので 気づきもしないですね_(^^;)ゞ やはり、人と同じは嫌な人が 同じのにされるのが嫌なんですかね? 質問者さんは車が好きなのですかね だから同じ車種の人居たら情報交換とかしたいのかなって思いました

1

私の車は平凡なフィットですが、被ると非常に嬉しくなります。「数多あるコンパクトの中でフィットの良さを分かってくれるのか!」と。駐車場で隣に並べたりします。おそらく主様と同じ質で、こんなご時世でなければオフ会にも参加したい程です。 私も「車種が被って不快」というのがよく分かりません。余程嫌いな人なら複雑かもしれませんが。 もっとも、少し弄ったり他車の部品流用をしているため、普通のフィットと私のフィットを見比べながら勝手にニンマリすることもしばしばです。そういった意味では、無意識に完全に同じ仕様には抵抗を感じているのかもしれません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/13 2:16

エアロやその他パーツが完全に一緒は確かに抵抗感じますね… フィットのオフ会楽しそうですね! やはり同車種で集まるとテンション上がります

1

同感です、 俺も嫌な気持ちはしませんが 付き合いの深さでも違ってくるように思います 同世代くらいの人だとライバル視しちゃったりするのかもしれませんね

1

車は大きな買い物だから、「他人とは違う」という価値も重要。 この辺では、自分だけ。 これが何百万のローンを組む1つの理由だ。 君のように最初からマイナー組なら仲間が嬉しいだろう。 でも、君の近所に同じ車が3台あったら、なんか嫌じゃないかな。

ID非公開

質問者2021/9/13 2:13

既に他の方からも同様の回答を頂いて同じ返信をしているのですが私と同じ車が近所に何台も停まっていたら嬉しいです 情報交換も出来るというメリット もあります なんならドライブに行こうとお誘いします