ID非公開

2021/9/12 20:55

1010回答

SnowManのファンクラブ会員数55万超えてるんですが、何故アリーナツアーなんですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

その他の回答(9件)

3

FC人数より活動年数だと思います。 FC会員数がキンプリより少ないキスマイなど既にドームツアーしてますし。 この前はジャニーズWESTでしたよね。(中止になりましたが) キンプリがドームツアーしたらSnowManの順番は回ってくる気はします。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/14 5:28

なるほど!

1

キンプリがドームまだなのはコロナ禍の影響だと思うけど、スノはまだ経験不足。アリーナどころか、ホールクラスの単独ツアーもやったことありません。 KAT-TUNはデビュー前にドームやりましたが、当時すでにごくせん出て知名度もあったし、ジュニア時代に単独ツアーも経験済でした。 それでも当時のファンクラブ会員数は10万人台前半くらいだったのを考えると、コンサートの会場規模とファンクラブ会員数は関係ないと思ったほうがいいのかもしれません。当時よりも、チケット争奪のための多名義は増えていると思います。 また、ドームはもともとコンサートのための施設ではないため、演出が難しいと聞きます。客席との距離が近い舞台しか経験したことがないグループにはまだ荷が重いです。

1人がナイス!しています

1

人気になってる時期とコロナ禍が被っちゃったからじゃないですか? ドームはアリーナより人を多く入れますし、とりあえず今はドームでやらせない方向でジャニーズさんは考えてるのかなと思ってます。 ファンクラブ会員数は関係ないと思うのでコロナ禍が終わってどのグループがドームでやらせてもらえるか楽しみですね。

1人がナイス!しています

0

会員ゼロでもHey! Say! JUMP、キスマイはドームでコンサート。 キスマイはすぐドームツアーです。中居正広らのSMAP陣営による、露骨なごり押しでした。 今の事務所はもう新グループに関心移してます。 スノストは先ず、アリーナで足元整備しないとできないと思う。