ID非公開

2021/9/12 22:43

44回答

おかまを掘ってしまったら、やはりゴールド免許ではなくなりますか?

運転免許138閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

相手方が人身事故にすると言ったらあなたは自動車運転過失障害で免許に点数が加算され、ゴールドではなくなります。 相手方が後遺症もなく軽傷で通院も必要ない、となればただの物損となり、心に傷は残れど免許に傷はつきません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/13 0:43

無知ですみません、重ねて質問させてください。通院されています。この時点でアウトでしょうか?それでも診断書を警察に出さなければセーフという事でしょうか?車と通院費もこちらの保険から出ます。

1

事故の相手が怪我をしていなく 人身事故にしない(ならない)と言われればゴールド免許のままです。 ただ、おかまを掘るほどの事故であれば 現場の警察は人身事故の想定で話を進めます。 人身事故扱いにならないと、後ほどムチウチなどになった場合保険が効かなく自費になるので相手側の車の保険会社も人身事故にする様に勧めるかもしれません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/13 0:41

無知ですみません、重ねて質問させて下さい。念のために形成外科には行ってもらいました。翌日肩が痛くなってきたそうで翌週も通院されるとのこと。相手の車、通院費など全てこちらの保険から出します。 通院された時点でアウトという事でしょうか?

0

質問の内容とは違いますが、「おかまを掘る」これを女子が言ってるのを聞くと違和感を感じます。 本題ですが、人身事故でなければ免許に影響ありません。

ID非公開

質問者2021/9/13 0:48

おかまとするかオカマとするかは少し迷いました。 車と車をぶつけ、車は修理が必要、相手方運転手が翌日整形外科を受診。受診した時点で人身事故かと思うのですが、合ってますか? 無知でよくわからなくなってきました。上記の場合、ゴールド免許が継続できるとしたら被害者側がどうした場合になりますか?