ID非公開

2021/9/12 22:57

66回答

車同士の事故の後、腰痛その後しびれもでてきて、整形外科に通っています。

交通事故88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

言葉足らずですみません。 病院は個人クリニックですが、MRIは撮りました。 接骨院なら仕事帰りもあいているので、許可をもらいました。こちらも電気のみです。 1ヶ月過ぎたので、そろそろ他の事もしてもらえそうです。 初めは大きめの病院でみてもらったほうがいいんですね。 二度と事故にはあいたくありませんが、今後はそうしたいと思います。 皆様回答ありがとうございました。

お礼日時:9/20 21:06

その他の回答(5件)

0

貴方は正しい。そして自賠責保険の120万円を治療費と慰謝料で使い果たすと保険会社からもう終わりにしませんかと連絡が来る。さらに、そんなに変わるものでしょうか?というところで効果が無いリハビリをうけている。あと整骨院では生命保険の通院保障は受けることが出来ません。

1

交通事故は基本的に健康保険が使えないので自由診療扱いになり10割どころか15割~20割なんていう美味しいお客様なんですよ。 まぁいくら通うかはあなた次第ですが、通えば通うほど自賠責の120万の枠が治療費で無くなっていく・・ つまり慰謝料や休業補償の枠が無くなっていくって事だけは頭の隅に置いていてください。

1人がナイス!しています

0

通えば通うほど効果がある場合というのは、即時的にも明らかな症状の改善がみられる場合などの時ですよ。質問文からそんな変化はみられないのでしょう? 質問者様の言う通り事故の患者は儲かりますので接骨院的には来て欲しいのだと思いますよ。特別な治療をされていないのであれば、症状の軽快には日数の経過が必要な場合も多いですよ。