にきびを治すために「ディフェリンゲル」を貰って4・5ヶ月はもう経つのですが、治りません。

ニキビケア137閲覧

その他の回答(3件)

0

もしニキビが治らないようでしたら、他のお薬を処方してもらった方が良いです。 ニキビ跡ですと皮膚科のお薬で治す事は出来ないので、ニキビが鎮静した後はお薬を休薬して、ニキビ跡のケアを頑張ってあげた方が良いです。

0

薬の使い方が正しいのかチェックしてください。 1、ニキビだけに塗らずその周辺にも塗る 2、過度な保湿はしない(乾燥する場合は除く) 3、ニキビが無くなった=治ったわけではないので薬は塗り続ける 薬を使ってるのにも関わらずニキビが無くならない人に多いのは毛穴の詰まり予防する薬を正しく使えてないことが多いです。 特にこの3つを守らないとニキビは永遠と出続けます。

0

3カ月使って変化がなければ、その薬は肌に合っていない ので、他の薬に替える必要があります。 ですので、他の薬に替えて貰うように、皮膚科でお願いする ことでしょうね。 後、自分でも治す努力をする。 ニキビができる一番の原因は、石鹸洗顔が抜けているのです。 クレジング剤の洗顔は、石鹸ではないので、皮脂や古い角質 の殆どが落ちないので、それが毛穴に詰まり酸化して ニキビができやすくなります。 毎日、湯船に浸かる。