ID非公開

2021/9/12 23:39

66回答

シャネルのバッグを頂きました。ココマークがバーンと付いていて、シャネルでございます、という感じのバッグです。「凄いでしょ。高いんですよ」と言って歩くようで恥ずかしくて、正直 使うのに気後れします。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。確かにそのとおりですね(笑) 他の回答者様方の回答も全て大変参考になりました。 最初の方をベストアンサーとさせて頂きますが、皆様どうもありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

①です。 シャネルのショルダーを母から始めて貰った時18歳でしたが、気にせず持ちました。 私の場合、周りから見ても絶対バックが浮いていたと思います。(ビルケンシュトックを履きペタペタ歩き、プーさんの補助バックを持っていたので) 周りからどう思われたかは不明ですがとにかく気にせず持ちましょう!

1

①ですね 私も最近どうしても一個ぐらい欲しくなってアンプラントのヴィトン のバッグ買いました 普段持ち歩かないから最初持つのに勇気が入りました ですが結局誰も気にも止めませんし案外皆他人なんてどうでもよいようです アンプラントだから目立たないだけかもしれませんがお好みなら使ってみるといいと思いますよ

1人がナイス!しています

1

①かな。 私はシャネルとエルメスが好きですが、特に何も思わずバッグを持ちます。 今日はこれにしよう!ルンルン!って感じです。 でも実際、バッグがその人に合わず、チグハグな感じを受ける人もいます。バッグがその人に馴染んでいないとでも言いましょうか。 ブランドのバッグを持ってテンションが上がらないようであれば(気負いするようでは) 持たない方が気分が楽ではないでしょうか。

1

ID非公開

2021/9/13 6:05

お相手との関係が続く大切な方からなら、使わなくても持って置く、④で、 二度と会うこと無い方からなら、どのような選択②③でもいいのでは? シャネルもヴィトンもエルメスも、どのブランドもブランドを主張してるとも思いますし、特にロゴが重なって見苦しくなければ、後は好き嫌いだけですよ。 しばらく持って置いて使うかどうか様子を見て見られてから考えても良いのでは?それから手放しても遅くないでしょうし。 持って歩く人の気持ちですか? 服と合わせるのに、茶系にモノグラムなどのヴィトンは楽です。 カジュアルに気の張らない所にもモノグラムなどのヴィトンは楽です。 ブランドのロゴが目立つもの同士を混ぜなければ、ブランドのロゴも景色の一つですから、気にならないですよ。

2

私なら、その人と会うときだけ使います。 大した関係じゃないのならメルカリ行きですね。 露骨にロゴ強調してるバッグや服を着る人は自分のセンスに自信がないので、いいもの身につけてますよアピールしてるか、急に身分不相応の収入が入って金持ちアピールしたいかのどちらかだと思います。 本当のお金持ちで全身同じブランドでコーディネートしてる方を知ってますがロゴはだいたい控えめですね

2人がナイス!しています