自動車学校に通っているのですが、見極め後に仮免許が期限切れとなった場合本試験はどのようにすれば受けられますか?

運転免許112閲覧

ベストアンサー

0

なお、教習所を卒業した後、卒業証明書(卒業から1年以内のものに限る)がある状態ならば、仮免許が切れていても特に支障はありません。

その他の回答(6件)

0

自動車学校に通う教習生に役立つ情報サイトをやっています(^^)/教習期限が残っていれば修了検定と仮免学科試験を受け直して、仮免許を取り直すことができますよ。参考にしてください。 期限がヤバイ!! https://ds-startline.com/kigengayabai/

0

見極めは終わったけど、まだ卒検を受けていにというのであれば、仮免を再取得しないと路上試験ができません。 よって、仮免を再取得して卒業検定です。

1

「見極め後に仮免許が期限切れとなった場合本試験はどのようにすれば受けられますか?」 「本試験」が卒業検定の話なら、仮免許を取り直さないと受けられません。その教習所で取り直せるのか、運転免許試験場の一般試験で取り直す必要があるのかは、通っている教習所に尋ねましょう。 「本試験」が卒業後に運転免許試験場で受ける本免許試験の話なら、仮免許が切れるまでに卒業検定に合格して卒業しましょう。その後でなら仮免許が失効しても、本免許試験は問題なく受験できます。

1人がナイス!しています

1

もう一度仮免許を取り直す必要があります。

1人がナイス!しています