ID非公開

2021/9/13 2:54

88回答

信号機のない横断歩道に、左右確認せずにに飛び出してくるバカ歩行者が多いです。(主にクソガキや押しチャリBBA)

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

10:0よくて、9:1で車の過失になるでしょう。頭にきますが、怪我があると、行政、刑事処分を受けるので、爆弾だと思ってぶつからないようにするしかないです。

3

貴方は本当に運転免許証持ってますか? 信号機の無い横断歩道は歩行者が最優先ね。 自転車を押して歩いている人は歩行者扱いなのでそちらも最優先です。 そして信号機の無い横断歩道で歩行者等の有無が解らないときは何時でも止まれる速度で横断歩道に近付き、歩行者等の有無を確認しろ。 いたら止まれは、いなければそのままの速度で通過しろ。が道路交通法で決まってます。 なので飛び出したら駄目ですが、横断歩道の付近に歩行者がいたら止まらなければならないので、それが出来てないから事故になった。なので車の方が確実に悪くなります。 過失割合も車側の10対0~8対2位でしょうね。 車の修繕費を請求できるかも知れませんが、雀の涙程度で車側の支払う額の方が多くなることは確実でしょうね。

3人がナイス!しています

0

>左右確認せずにに飛び出してくるバカ歩行者が多いです。(主にクソガキや押しチャリBBA) →頭きますよね、そういう連中は。 >この場合、万が一接触してしまった時の過失割合はどのくらいでしょうか。 →あなたが横断歩道を通過中に当たりに来たようなら別ですが、大体は車が悪くなっちゃいますよね。 >車の修繕費等を請求できますか? →双方でそういう話が出来るなら可能ですよ。

3

ちゃんと免許証持ってますか?横断歩道、カーブミラー、一時停止の標識、標示等は常に「赤信号」と同じと学んだはず。それをきちんと守れば常識のない質問はしないでしょう。こんな質問をする時点で、運転する資格はありません。

3人がナイス!しています