アニメーションを作りたいのですが,うごメモやってた程度で,何をすればいいのか分かりません。何秒で何枚とか,動作や絵の書き方は分かります。しっかりした機材で書いてみたいです。

絵画 | 動画、映像39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

最初のAviutlに関しては、外国の人が曲に合わせて自分のキャラクターを動かすmemeに多く代用されていたり、最近よく見かける歌詞動画にも応用できます。 パソコンがすぐに使えない状態であるならば、スマホでも似たようなことができるアプリでcapcutがあるのでおすすめです(アニメーション用のものではないが、画像が一枚一枚添付できる上、それにエフェクトや文字や動きをつけられる)

その他の回答(3件)

0

clipstudio EXがあれば十分です。 使い方は下記の動画の序盤を見ればわかります(実際にクリスタでアニメーションを描いたメイキング動画です)。 非常に参考になるのでおすすめ! https://youtu.be/ufuln21zPUw