私は田舎に住む女子中学生1年なんですが、私が通っている学校は早いうちから進路に考えています。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何歳までに〜といった具体的な事を教えて下さり今自分が何を目標にして勉強していくのかが少しずつですがわかりました。その他にも濃い内容を教えて下さりありがとうございます! 自分は高校に入ったら留学をやっぱりして他の国の文化を知りたいです。ですから、県内のトップ高?の進学し、バイトをしながら留学金を少しでも貯めていこうと思います。 その他のアドバイスをくれた方々もありがとうございます。

その他の回答(12件)

0

国際機関の職員って英語が扱える事は前提条件です。その上で、専門的な知識や技術は何があるのか?っていう問題になります。 つまり、高校や大学で英語だけ学んだ道の先には国際機関職員というゴールは無いです。 また、学歴が関係無いとしても、争う相手は世界のトップレベルの人達なので、自分自身もそのレベルに達していないと話にならないわけです。つまり、東大や京大、最低でも旧帝大クラスの実力が必要であり、そういう大学へ進学実績が豊富な地域トップクラスの高校へ進む必要があります。よって、学歴が関係無くとも国際機関の職員になるような人は必然的に高学歴になるわけです。

0

英語を堪能にしたいので留学をしたい・・・君の論理なら英語を母語とする国民は全員国連職員?なぁことはない。だから他の人の回答です。

0

学歴を考慮しないということは、実力(賢さ)だけで評価となります。 ある会社は学歴を考慮しなくなったら、東大、京大、早慶出身者ばかりになったという記事を見たことがあります。 偏差値70以上の進学高校に上位の成績で合格し、難関大学に進学すれば、もしかしたら可能かもしれません。 中学の時点で塾や予備校は、ほぼ、必須です。

0

なので、中学レベルで差がついていれば、ノーチャンスです。 なので、学年トップが行くようなところに行けばよいだけです。

0

その地区の最高の偏差値の高校にしてください。 国連は学歴は関係ない、なんてことはないです。 学歴があった上で実力がある人だけが採用されます。 ってか、学生の実力って学歴以外でわかりやすくアピールできる点がありますか? ましてや国際的な仕事をする場合、意外と学歴は重視されます。