20クラウンに乗っています。走行距離30000キロほどで購入し、今現在3年ほど乗って45000キロほどです。購入してからはずっとハイオクを入れています。今日、信号待ちをしているとブレーキを踏んでいるのにエンジンが

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

稀にアイドル下がる場合ありますね 頻繁に起こるならディラー診てもらう方が良いけど、偶然1回だけならコンピューター制御の燃料噴射システムですから誤噴射でアイドリング下がる場合もあり得ますね。所詮は機械ですから 常に完璧な燃料噴射してるとは限りません。

0

通常、出る症状では、ありません。 プラグ、イグニッションコイルが怪しいかな。 整備工場に行けば、診断機で原因がわかります。 診断機でわからない故障もありますが。

0

ブレーキを踏んでいることで電圧が低下するのか、アイドルが下がる場合が希にあります。 ただ、一過性の不具合のケースが多いため、少し様子を見ると良いです。 その後、症状発生しないことが多いです。