ID非公開

2021/9/13 8:42

44回答

佐世保郵便局でクラスターが発生したらどうなりますか?

郵便、宅配225閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(3件)

0

ニュースでやってましたけど、速達も公共料金の支払い用紙も届かないそうです。 復旧するのは10月だそうですが、大臣も「できるだけ早く」と言っていましたね。 今は民間会社なんでしょうから、「できません。可能な範囲で努力はします。」で許されちゃうのかもしれません。 アメリカのために郵政民営化なんかしちゃうから・・・。

0

郵便が、かなり遅配されるでしょう。 他の郵便局に応援を求めるなんてことも、事実上不可能です。 他の郵便局の配達社員が佐世保へ行っても、道も分からないだろうし、各家に配達する場合のいろいろな条件も分かりませんから。 おそらくですが、書留類などの重要信だけは、何とか配達するように努めると思いますが、基本的に普通郵便は地域区分局で止まると思いますよ。 ゆうパックなどは間違いなく、日本全国引き受け停止になりますね。 問題は国民健康保険が、そろそろ交換時期では? となると簡易書留をどうするか?、ですね。