新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナウイルスワクチン副反応について教えてください。 他の予防接種に比べて、副反応が起きている人が多いのは何故ですか?

病気、症状330閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろ情報を教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:9/21 2:43

その他の回答(2件)

1

毒性が強いからです。 誰が考えてもわかることです。 全ての薬は、石油から作った毒なのですが、その中でも、特に毒性が強い合法薬物が使用されているのです。

1人がナイス!しています

2

副反応はワクチンの有効成分が免疫を刺激してウイルスを迎え撃つ体制を作るときに起きます。 今回使っているワクチンは効果が高く、強い体制を短期間で作れるのでその反動で副反応が重くなる人も多いと言われています。 インフルエンザワクチンでも副反応で発熱する人は多いのですがあまり話題にはならないですよね。

2人がナイス!しています