姪っ子の面倒について。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

そんなに頻繁なら1日いくらでお金とります。 ごはんも作ったら+いくらで病院連れていったら+いくらみたいに。 その方がお互い気持ちよく預けたり預かったりできる気がします。

0

無職のあなたよりは、パートでも働いているあなたの妹の方がまだマシ あなたも妹を見習い働いて社会に迷惑をかけるのをやめましょう

0

「書いてて自分でも嫌な奴と思います。」 ↓ そうですか?妹サイテー関わりたくないな、と思いましたが。 「誰かに聞いて欲しかったです。」 ↓ 聞いてもらうより、妹と距離を取った方が良いですよ。 あなたの子供のために。 親にストレスがあると、子供の養育にも悪影響です。 妹もこれを機に自立して立派な親になれるチャンス。 便利な姉がいたら、一生妹は人を利用するずるい人間から脱することができません。 いずれにせよ、ストレスは美容と健康の大敵! 嫌なことを断れない八方美人は、醜い顔になりますよ、、、。

0

下の子っていつまで経ってもわがままですからねぇ どこかでけじめを付けねばと思いつつ、人に物言うのがただただ面倒くさいという気持ちもわかります

0

大変ですね…… 親しき中にも礼儀ありと言う言葉を知らないのでしょうかね…… とりあえず、その日は用事があるからと断ってもいいと思います。 妹さんのお仕事では有休とれないのですか? 何かある時には有休使ってくれと伝えてみてはどうでしょう……