ID非公開

2021/9/13 11:18

44回答

「スーツ着用で出勤している」と判断できる基準ってどこだと思いますか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/13 12:05

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 結局明確な基準はないのですね

お礼日時:9/14 12:57

その他の回答(3件)

0

画一した基準はなく、会社や業界などにより異なるとしか言えないと思います。 一般的な感覚なら、 ・ダークカラーの共布のジャケット+スラックス ・白、または淡いパステルカラーのワイシャツ ・革靴 ・華美でないタイ(クールビズ期除く) くらいがビジネスのためにスーツを着ていると認識されるのではないかな。

0

一般的な社会通念上にて、ビジネスの格好としておかしくないはOKです。判断に困るのは、社長が判断する。と、当社では決まっています。 最終的にサラリーマンなので、お金を払ってくれる人の意向は、大事かと思っております。

0

1はジャケットとパンツは同素材のセットアップですか?であればギリギリ認められるかもしれませんが、シャツはキレイにアイロンをかけてタックインしネクタイをしめることが条件です。 2は赤のスーツはなしですね。