新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/13 12:54

1313回答

本で マスクでインフルエンザは防げない と読んだのですが、コロナも同じではないのでしょうか? 純粋に思いました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます。 1番最初に答えていただいた方にベストアンサーを

その他の回答(12件)

0

マスクだけでは100%防ぐのは不可能です。 ⇒そもそも、マスクの最大の目的は"飛沫を飛散させない(させにくくする)"事で、周りにうつさないようにする事で、自分が罹患しない事ではありません。 だから、医療従事者はより精密な医療マスクをするし、防護服を着るし。 もしご心配なら、超高性能マスク(顔まで覆うヤツ)や全身スーツで過ごされたらインフルエンザの心配は無くなると思います。 勿論、自宅玄関は改造して、自宅には一切の菌を持ち込まないようにエアシャワー等の設置は必須ですね♪ ⇒安全性を高めるには:何処まで"コスト"を許容するか、だと思います

0

マスクやワクチンの強要は政府官僚マスコミによる全体主義の練習だと思います。

0

マスクだけでは防げない。 手洗いだけでは防げない。 「だけ」を抜かしてどうすんだ?

0

前年の秋から今春までのインフル患者は14000人。これは、例年の700分の1。今日のコロナの1~2日分。 マスクして密を避けたら、ほぼ撲滅できる病気。コロナとは比較対象にならない。

0

極論で云えば、防げるかどうかは状況次第 例えば、布なのか不織布なのか ピッタリサイズなのかどうか などにより効果が左右される で 完璧に防げるかは疑問 一つだけで完璧に防げるなら、ワクチンも要らんでしょう 手洗い、うがい、マスク、ワクチン 組み合わせて感染率を下げる 目に見えない敵が相手ですから 確定的な治療薬が待たれるのも同じ理屈