とても初歩的な質問だと思うのですが 小学生の息子が自作やDIYが好きで 動画か何かで見たらしく ダイソーの単3乾電池2本のLEDライトをモバイルバッテリーで給電して使用したいと言うのですが

電池 | DIY120閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 よくよく聞いてみたところ 単3電池2本ではなく 単三電池3本とのことでした。 単三電池3本の製品をモバイルバッテリーで使用できるようにする場合は どこにどの抵抗値の抵抗を入れたらよいのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変丁寧で分かりやすく教えていただき 本当にありがとうございます! まだ知りたいことがありますので 後ほどリンクから質問させてください!

お礼日時:9/14 15:42

その他の回答(1件)

0

モバイルバッテリーはスマホの充電に特化した電池です。改造して電圧を変えるためにはDCDCコンバーターを使用します。 リンク先の製品は入力4.5~14Vを0.591~5.5Vの範囲で変換するものです。 https://akizukidenshi.com/download/ds/murata/OKL_T6_W12.pdf 専門知識が無いと無理なのであきらめましょう。用途以外の使用や改造は発火や爆発の危険がありますので、エネループなどの充電用の電池をご使用することをお勧めします。