保証会社が使える不動産屋ってフツーより割高ですよね?どれくらい?

賃貸物件 | 不動産45閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

保証会社って賃貸の事ですか? 割高・・・・・? まあ、保証会社を使う場合と使わない場合があれば 使わない方と比べると、当然使う方が高く成るでしょうけど・・・ 保証会社は昨今の不動産契約ではほぼ必須です。 使わない会社を探す方が面倒な気がするのですけど・・・・・ あと、ご質問中に「使える」と言う表現ですが むしろ「使えない」会社が有れば、その会社自体が問題だと思います。 基本的に募集の際の賃料・要項は、大家が決めます。 同時にA社とB社に募集を頼み A社は保証会社を付けて B社は保証会社を付けない・・・・と言う募集の仕方はしません。 なので、割高と言う表現にはならないです。 可能性として、保証会社・保証会社のプラン内容によって 初回の保証料が変わる場合があり 不動産業者が使う保証会社によって初回保証料や更新時保証料が 異なる場合があります。 その際には、割高になる事は有るでしょうけどね