ID非公開

2021/9/13 15:41

77回答

オリンピック競技から野球が除外されたということは、野球はカーリングやバスケ以下のスポーツということになるでしょうか?

オリンピック | 野球全般78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

IOCはオリンピックを世界一の大会にしたいのに、サッカーと野球は世界一の選手が出場しません。サッカーは人気があるのでジュニアの大会で満足していましたが、女子サッカーをオリンピック種目に入れるとき、オーバーエイジ枠の新設でFIFAと妥協しました。バスケットも一流選手の出場しない大会でしたが、バルセロナ大会にアメリカプロバスケットボールの選手が出場を宣言し、ドリームチームと呼ばれました。野球は今回の大会を見てもバリバリの大リーガーは皆無で、大谷君も見向きもせず、日本も含めて2A3Aクラスのマイナーな選手ばかりが出場しました。現役の大リーガーがどんどん出場しないとオリンピックへの復活は難しいでしょう。ロスではサービスのために実施されるかもしれません。

0

日本国ではなりません。 アメリカ合衆国ではバスケの方が人気あります。 欧州ではバスケ有利ですね。 あくまでも人気であって上とか下とかそんな低次元のお話ではございません。

0

以下とか以上とか比べようはないと思います。 乗馬とか射撃や砲丸投げとかが歴史的には以上だけどショースポーツとしては以下だろうし・・・何をもって比べるのかじゃないでしょうか。

0

開催国が、そのスポーツが人気かもあると思います。 日本は野球人気で、世界ランク1位ですし、やる意味があります。でも、世界で見れば野球を全くやってない国もあります。なので、国によって野球は除外されます。それは、他のスポーツにもあることなので、開催されたから上とか下とかないです。

1

競技地域に関してはカーリングやバスケ以下ということになります。

1人がナイス!しています