カロリーで太るというのをいまだに信じている人が多い、、、 現役パーソナルトレーナーでも、いまだにそんなことを言っている人が多いのはなぜでしょうか?

ダイエット | トレーニング4,439閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

確かに楽だから、そういう指導をしている人が多いのかもしれませんね。 でも、根本的に知らない人も多い印象です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

さすがカテゴリマスターさん 根本の話はしていませんが 分かっている話され方をされていると感じました。 さすがです。

その他の回答(4件)

0

カロリー取り過ぎたら太りますよ。 カロリー摂取しなければ死にますし。 あなたの質問は食べ過ぎたら太るのが間違いってことですよね? 人間には体質もありますから、同じ年齢、体重、筋肉量でも適性の摂取カロリーが違います。 遺伝子、内蔵の動きや能力、病気(その日の体調)など。 私はカロリーとpfcの計算で体重を増やしたり減らしたりしてて、その通りに出来てるので合ってるはずです。

食べすぎたら太るのが間違い? と言いたいのではありません。 カロリーは、根本原因ではないということが言いたいのです。 pfcのバランスを調整すれば 毎日約6000キロカロリー摂取しても 太らないという研究がありますよ?? ご存知ですか? そもそもなぜ体脂肪がつくのかを知らない、カロリー論者が多いので、このような質問をしてます

0

確かにカロリーの中のPFCで太りやすいか否かはあると思いますが、結局はカロリー収支の原則に従います。 2000キロカロリーがその人のメンテナンスカロリーだとして、2000は正常なPFCバランス。そこに500キロカロリー分の脂質をとる場合とタンパク質を取る場合では「脂肪」の増え方は大きく異なると思います。しかし、1500の中で脂質かタンパク質かで考えたらほとんど変わらないのかなと思いますね。 ケトジェニック中はある程度カロリーに対して神経質にならなくてもいいという話もありますがね

人間の太る原因を理解せず。 そういった、カロリー論をお持ちなので、いつまでも自信満々で発信されている人が多い印象です。 メンテナンスカロリーとよく言われますが、 人間の代謝は最大60%も変動するのですよ。 人間が太る原因について、ご理解して欲しいところです。

0

事実だからでしょう。 概ね間違いではないし、理解し易いですからね。

事実なのでしょうか?? カロリーが多い食事をして、太ったみたいな研究あまり見たことないのですが、、、、、