死別五年目の58歳女性です。 この先の人生を考えてパートナーを探していたところ、同年の男性と知り合いお付き合いしてそろそろ一年です。 お互い婚姻の意思がありますが

ベストアンサー

0

だいたい貴女が円形脱毛症になるくらい不安な立場で放置できるって、相手の気持ちが理解できないdv、モラハラ気質、ADHDのいずれかで結婚しても上手くいかない気がします。だって、円形脱毛症って相当なストレスですから。下手すると結婚した場合は貴女もストレスで前妻と同じように早死にしてしまうかもです。(前妻が事故の場合は違いますが…。)。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

2度コメントいただきましたこちらの方をベストアンサーにさせていただきます。 年齢的に他に積極的に探すことが難しいので この方が最後の恋愛だと思う焦りもありました。 やはり何がわだかまりがあり 籍を入れても一緒に暮らしても不安がなくなるどころか逆に増すし離婚の可能性大でどうしようも無い気持ちになりました。 自分を責めていましたが少し吹っ切れました。ありがとうございました

その他の回答(3件)

1

相手に子供もおるのやし 入籍にこだわらずに付き合えばいいのでは? 家族に反対されている可能性もある

1人がナイス!しています

2

「その辺りから連絡も殆どなくなり」 「婚姻届は書いたものの出そうとする気配はありません」 つまり彼は結婚する気持ちは今はないんじゃないかなぁ。 先はわからないけれど。 結婚と言う形にこだわりますか? このままの形でもいいんじゃないかなぁ。 そう腹をくくったほうがあなたの気持ちも安定するように思えるのですが・・・

2人がナイス!しています

1

何故入籍にこだわるのですか? もしかしたら彼は入籍には拘ってないんじゃない? なので今の関係がいいのでは?事実婚とかではダメなの? 一緒に居たいのなら、そういう選択も有りだと思うけど。 いくら子供が出ていったって言っても、子供に再婚は言いたくないのかも?

1人がナイス!しています