ID非公開

2021/9/13 19:59

44回答

宝塚歌劇初心者です!組替えについてなのですが組替えはなぜ行われるのですか?それと組替えはプラス、マイナスどちらなのでしょうか?

宝塚680閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

宝塚をひとつの会社のように考えると、組替え=人事異動ですね。どこかの組にその人が必要だからだと思います。プラスになる場合が多いと思いますよ。きっと…

6

○ひとつの組に超人気のスターが集まってしまった場合、他の組とのバランスを取るためにばらす。 ○劇団がどうしても推したい生徒がいて、同期か年次の近い上級生でそこそこ人気の生徒が邪魔になる場合、どかす。 ○急激に追い上げをかけてくる下級生がいて、劇団がどうしても推したい生徒を逃がす。 ○若干むりやりトップに就任させたものの若干実力や人気に不安がある場合、実力人気のある生徒をサポートにつける。 プラスにもマイナスにもなる諸刃の剣です。

6人がナイス!しています

2

基本的には ・組替え先の組の戦力としての補充 ・生徒自身のランクアップ なんだと思いますよ。 ただ、組替えした先に強力な出世コースの後輩がいたら そちらより下に下げられることもあります。 ここ最近の2番手がトップより先輩というのも そのケースですし・・・。

2人がナイス!しています