マイナンバーカード作りましたか? この先やはり、必要ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

これは、ご丁寧に有難うございます。 やはり作るべきですよね。。 家族がハッキングされる可能性があるから、作らないと言ってるんですが、 そんなことないですよね。。、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当に丁寧な回答に感謝です! 何度か読み返してお勉強したいと思います。 そして、マイナンバー作ろうと思えました(^^) また、何かわからない時は教えてください。笑(^^) ありがとうございました♫

その他の回答(8件)

0

ポイント欲しさにマイナンバーカード作りました。 でも、本当に必要になるのかは疑問です。 いまのところ、まったく役に立たないしね。

0

当方、必要に迫られて作りましたが何やら胡散臭いカードですね。 必要が無ければ作らなかったのですけれど。 此のカードも永久的なものでは無く10年位で更新する必要が有ると云うのです。 此の一枚の小さなカードの中に個人情報を詰め込み、国が管理するのですから独裁政権に為ったら大変です。

有難うございます!たったの10年ですか?Σ(゚д゚lll) 必要に迫られたということは、やはり必要性があるんだなぁ、 家族ハッキングの危険とか言ってるんです。 でも、友人とか作り始めてるし、

1

マイナンバーの前に住基カードというのがありましたが、見事に廃止されましたね。 マイナンバーも先が見えない。

1人がナイス!しています

0

旦那は療養期間中つくりました。私は、その後、マイナポイント欲しさにつくりました。 その後、旦那が脳梗塞で倒れ、健康保険証が変わったり、ハローワーク行ったり、就職してりバイトしたり。都度、マイナンバーカードを提示しました。確定申告でもネットで申告できます。収入や納税の状況がリアルタイムで確認できるらしくて、なんでも話しが早いのでものすごく便利だけど、ちょっと気持ち悪いです。

有難うございます。いろいろ大変だったのですね、 収入や納税がリアルタイムで?Σ(゚д゚lll) ちょっと怖いかも。 でも今後は必要となるのかなぁ