本場に行かないと本当の美味しさが分からない料理って何ですか? (@_@)

料理、食材 | 海外114閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます!! 今回のBAはhal********さんに差し上げたいと思います。 他に回答をいただけた方にも感謝したいです。 ありがとうございました。 くまちゃん、わーぃ!!  \(^。^)/♫

その他の回答(12件)

0

中国で食べる中国料理と思います。 日本で食べる中国料理は、日本人の嗜好に合うようにアレンジされた料理です。 やはり、中国に行きませんと、本場の中国料理を食べることはできないと感じます。 とくに、成都の本場の麻婆豆腐や、重慶の本場の火鍋を食べた時に、そのように感じました。 日本人向けにアレンジされていない、本場の激辛料理です。 しかし、辛いのですが、やはり美味しいですね。 下の写真は、重慶の火鍋です。 激辛ですが、美味しかったです。

画像
0

イカの姿造り 私は東京ではイカ刺しなんて大っ嫌いでしたのよ~ 九州の透明なイカは本当に衝撃的でしたΣ(゚Д゚) いつかは北海道にも食べに行きたいな~

0

韓国のカルビグイ(骨付きカルビの焼肉) これを食べたら日本の焼肉は何なのだろうと思ってしまいました。 参鶏湯 韓国は生の朝鮮人参を輸出を禁止していますから、本物の参鶏湯は韓国でしか食べれません。

0

フランス料理のフォワグラです。 パリから成田への帰国便で、エールフランスでオ-バ-ブッキングが発生し「エコノミ-からビジネスクラスヘ」アップグレ-ドしました。その際機内食でフォワグラが出たんですが、ウマイのなんのってビックリしました。日本国内でも一度食べたことはあったんですが、比較になりませんでした。やはり本場は違うと実感しましたね。

0

何でもそうなんじゃないでしょうか。 美味しさは単なる味だけでなく、気候なども影響されますので。。。