新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/13 20:48

1616回答

保護者のワクチン接種に関して。 保育園に通う息子がいるのですが、送迎する度に保育士さんからワクチン接種を薦められます。

ベストアンサー

0

うちは 高3の大学受験の子がいるのは接種しました。 下の子が高1なのですが、 小学生の頃、インフルエンザの予防接種をしてなくて インフルエンザにかかり、 異常行動 (家の中を徘徊したり、夜、外に飛び出して行ってしまったり) の症状が見られたので それからは異常行動の方が怖くて インフルエンザの予防接種も毎年受けてます。 近くの学童に行ってしまったみたいで 「お母さんに叩かれて逃げてきた」 って口走ったみたいです。 学童の先生から電話がかかってきて迎えに行ったら 「叩かれたって言ってたので 念の為、身体を見させてもらいました」 と言われて。 もちろんそんなことはしてないので、 事情を話したら理解してもらえました( ^_^ ;)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 そちらも色々と大変ですね。 早く元通りの生活が出来るようになってほしいです。 他の方もありがとうございました。

その他の回答(15件)

1

打ってません。 めんどくさいから病院で止められたと言ってます。

1人がナイス!しています

1

私は昨日【職域接種】という【半強制接種】をしてきました。 私の考えとしては『感染予防にはならないと分かったワクチンを【公衆衛生】という目的で打つのは意味がない』と思っていました。 今も変わりありません。 旦那さんが職場で問題ないなら、打つ必要ないと思います。 質問者さんも専業主婦とか、職場で圧力がないなら、打つ必要は全くありません。

0

打たないと決めているのであれば回りで何言われても腹を立てなくてもいいじゃないですが 私は職域接種で打つ選択をしました。 中学生の娘は保留を考えていましたが、ニュースで今後2回接種した人が旅行等行ける的なのをみて、今後修学旅行も対象内になるなら悩んでしまいます。 そして回りに質問者様の様な打たない派の声も大きいです。 磁石がつく、亡くなるかもしれない、ゾンビになる等うるさいです。 どちらの選択をしようと自由です。 そう決めたのなら強く打たないと決めたで通せばいいのです

1

うちは夫婦で打ってますが、 子どもの同級生のママさんで 『ちょっと様子見中で』って言ってるかたがいます。 多分、打たない派なんだろうなと思いますが、それ以上はこちらも何も言いません。 一定数、ワクチン否定派の人はいますよね。 打たない人に対しては何とも思いませんが、 私自身は、3回目を接種する機会があるなら是非打ちたいです。

1

打つ打たないは自由です。 なので、勧めたりしないことと、打ったかどうか聞かないのがマナーですよね。 こういう場で、打たないのは周りに迷惑とか発信する人も同じです。 マナー違反ですね。 モラルが低いです。 打ちたくても打てない人もいますしね。 打たない人は今は厳しい状況ですので、強い信念で乗り切るしかないですね。 ワクチン2回目の効果が減少してきたら、潮目が変わるかもしれません。

この返信は削除されました