ID非公開

2021/9/13 21:46

33回答

トイレマットひかないのが今は主流の気がしますが、昔からひいているため、やめようかと思っているのですが、やめ時が分からず…。

掃除 | 洗濯、クリーニング317閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/13 22:00

うちも私はトイレスリッパ履きますが、男どもはたぶん履いてないですね… 私も1人だったらマットひかないでスリッパだけにしたいです( ; ; ) 男性陣のせいで悩まされます。 今どきの人は、敷物無しが基本のようですね。 マットはどれくらいの頻度で、どんな感じに洗いますか?洗濯機でマットだけ洗いますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最近はトイレ以外敷物をほとんどひかなくなりましたが、それでも玄関マットも机の下のラグも前はひいてたなぁ…。 自分が昔人間ということに気がつきました トイレマットひくほうが良いかやめようか、もう少し考えます。 皆さまありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

トイレの匂いの原因の第一位は、飛び散った尿が乾いて放つ匂いです。 家では、月いちの割合で洗濯してますが、2カ所もあって大変です。 匂いと汚れで・・・・汚い くさい 汚れを取りやすいマットに変えればいいのかと思って、ホームセンターで風呂用マットのスポンジで出来ている(穴の開いて無いもの・約700円)を購入し、家で型紙と作ってってきとうな大きさに切り抜きました(すぐ出来る)。コレなら、外水道でこすって流せば、即乾くし楽だとおもいます。 もっと薄いものなら断熱シートやブルーシートでも安くて出来ますが、 見た目がちょっとね~。 お試しください。 そこであれこれ検討したのですが、使い捨ての上部シートめくりタイプの製品も2000円前後で販売されてはいますが、もっと良い方法?を思いつきました。 マット無しだとやはり床が直に汚れます。 そこで、ホームセンターに言って風呂用マット

0

マットなしで、座って用を足しています。 (2階にオレ用トイレがあります) 座ってる時に何気に床を見て抜け毛があったら トイレットペーパーで取って一緒に流しています。 あと、気が向いたらウェットシートで床から何から拭きます。 完璧と言わないけど 常に80%くらいのキレイさは保ってるはず。

ID非公開

質問者2021/9/14 8:27

やっぱりマット無し派さんが多いのでしょうか。 男性陣には座って用をたすように言ってます。 我が家もみんな気づいたらササっと掃除して欲しいです…。